以下の作業を管理者権限を持つユーザーで行う必要があります。
- 送信サーバーを作成する。送信サーバーはSMTPサービスへ接続してマーケティングメールを配信するためのサーバーです。 最初のキャンペーンを送信する前に、少なくとも1つの送信サーバーを設定することが必要です。 Automailはメッセージを送信するSMTPサービスに接続するための電子メールクライアントのようなものとお考え下さい。
- プランを作成する。Automailはサブスクリプション方式でソフトウェアを提供するためのSaaS(Software as a Service)プラットフォームとして設計されています。 そのため、ユーザーがサブスクリプションの契約期間(通常、月または年単位)に使用できる、送信クレジット、ストレージ、最大コンタクト数といったアプリケーションが提供するリソースの割り当てとなるサブスクリプション・プランを定義して作成する必要があります。
送信サーバーとプランの設定が完了したら、顧客ユーザーとしてサインアップし、作成したプランのいずれかに登録してAutomailを使い始めることができます。 また、ほかのユーザーがサブスクリプション登録できるように、あなたのAutomailを公開することもできます。
顧客ユーザーとして始めるには、以下のように進めます。
- プランに申し込む。
- メールリストの作成する。
- 連絡先やリードをインポートまたは追加する。
- 最初のメールマーケティングキャンペーンを作成する。
- その他