イギリスのダイレクトマーケティング協会(DMA)が2015年に行った調査によれば、メールを活用すると1ドルあたり平均38ドルの投資収益(ROI)が得られるという結果が出ています。 メールマーケティングの効力についてもっとよくお知りになりたいならば、業界別のメールマーケティング統計をご覧ください。
メールマーケティングでは、ブログやソーシャルメディアなど、ユーザーに訪問してもらいたい場所へのトラフィックを増やしつつ、顧客との関係を築くことができます。 また、顧客の属性に合わせてターゲットを絞ってメールをセグメント化することで、もっと見たいと思ってもらえる顧客にだけメッセージを送ることができます。 ここでは、メールマーケティングを始めるためのヒントをご紹介します。
また、メールマーケティングでは、設定や送信が容易なメールマーケティング用のソフトウェアを使い、件名やCTAのA/Bテストを行って、最も効果的なメッセージを作り上げることができます。 メールマーケティングで更にどのようなことができるのかを知るには、Automailのメールテンプレート集をご確認ください。